中部電力|浜岡原子力発電所の今、これから
  • 原子力ってそもそもなぜ必要?
  • 原子力発電は止まっているけど、電力は足りているよね?
  • 浜岡は、今進めている対策で十分なのですか?
  • 福島第一の事故原因は、もうハッキリしたのですか?
  • 太陽光や風力じゃ、ダメなの?
  • 使い終わった燃料から出る廃棄物の最終処分地が決まってないって聞いたけど?
  • 私は、浜岡原子力発電所で働いています。
  • 動画でご紹介!浜岡原子力発電所見学
  • NEWS浜岡の「今」をお伝えします

浜岡原子力発電所の安全性

現場を見る
これまでの対策を写真と動画でご覧いただけます。
動画を見る
浜岡原子力発電所の今、総力を結集して
一覧へ

浜岡原子力発電所の安全性向上対策

浜岡原子力発電所は、従来から常に最新の知見を反映し、安全性向上に努めてきました。東京電力福島第一原子力発電所の事故以降も、津波対策や重大事故対策を自主的に進めるとともに、新規制基準を踏まえた追加対策に取り組むなど、安全対策を積み重ねています。
「福島第一のような事故を起こさない」
浜岡原子力発電所では、この決意のもと、今、全力で取り組んでいます。

福島第一のような事故を起こさない

「原子力災害対策充実に向けた考え方」に係る事業者の取り組みについて(経済産業大臣への報告)公表しました。
PDF「原子力災害対策充実に向けた考え方」に係る事業者の取り組みについて(経済産業大臣への報告)(2016年4月15日)

中部電力グループ原子力安全憲章

原子力安全向上会議・アドバイザリーボード